FC東京 vs アルビレックス新潟

 この季節の新潟に行ったことが無かったため、雪が積もってるのかしら、やっぱり厚着した方がいいのかしらと考えながら新幹線で向かった新潟。新潟駅を出ると雪なんか積もっていなくて拍子抜けした。
 試合は3-2で東京の逃げ切り勝ち。前半で3点取れば試合の主導権を握ることは難しくないはずなのに、そういうことに東京の選手達が慣れていなかったことが後半の試合展開になってしまった原因なのかと思った。しかし、こういう経験を乗り越えていかないと強いチームにもなれない。勿論、いつも勝てるとは限らない。手酷くやられることもあるだろう。芽吹きはじめた「希望」が踏み潰されてしまわないか・・・それが不安だ。