東京ヴェルディ vs FC東京

 久しぶりの「ガチンコ」東京ダービーヴェルディの面子からして楽な試合にはならないだろうと思っていたが、案の定、フッキにやられてしまった。とはいえ、全体的にDFはフッキを自由にさせなかった。まあ1点くらいは仕方ないところともいえる。
 これは個人的な感想なのだが、今年の東京はやられても、それで終わりではない雰囲気を持てるように感じている。選手達が自分達のサッカーに自信を持ち始めているような印象といってもいい。勿論、それはまだ小さい芽に過ぎないのだが、それがあったからこそ今年の第1回目のダービーを勝利できたのだと思う。
 試合の終わりの冷めない興奮・・・。東京の試合でこんな感情を感じたのは、いつ以来だろうか。今年の東京のサッカーで私の「心」は、確実に動かされている。