2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジアム探訪 広島ビッグアーチ

でかくて立派です。国立や駒沢を思い出させるスタンダードな日本の競技場という感じは嫌いではないです。スタジアムの入場口の横では屋台村があって、飲み食いしながらバンドの生演奏を聞けたりして、いい雰囲気です。ゲームが見やすいかどうかというのはス…

サンフレッチェ広島 vs FC東京

ここ何戦か勝ちきれてない両チームの対決。ほぼ互角だったかと。広島の小細工セットプレーやプレスのかけ具合など、前半にやられる可能性は高いかな・・・と思っていたら、やっぱりやられちゃいました。まあ先制されるのは、今年の東京のデフォルトなので仕…

スタジアム探訪 横浜国際競技場

でかくて立派です。しかし、今日、久しぶりに1階で見たのですが、やはり見難いなと思いました。 普通の競技場やスタジアムなら、1階の最前列の部分が、最低でもベンチの屋根以上の高さにある(座って見ていて視界に入らない)と思うのですが、この競技場は…

横浜Fマリノス vs FC東京

先週のジュビロ戦の不完全燃焼さをそのまま引き継いでしまったような試合でした。ジュビロ戦は、まだ「もしかしたら・・・」的な、根拠の無い希望を少しは持てたのですが、今日の試合については、とても勝てるという気持ちになれませんでした。ボールの支配…

FC東京 vs ジュビロ磐田

秋の日の休日の晴れた午後に見るゲーム。観戦の環境としては最高でしたが、実際のゲームは見ていて、ぐったりするものでした。 あれだけ攻めることができたのはよしとして、ただの1点も入らないというのはキツイです。あのジュビロに勝てないなら、どんなジ…

FC東京 vs 東京ヴェルディ1969

ナビスコ杯準決勝。両チームにとって前半と後半で全く違う内容のゲームでした。しかし悪い予感というのは当るものです。前半で3点取ったら、それで終わるよなあ・・・。盛り上がったといえば、盛り上がったのですが。 決勝の相手は浦和レッズ。相手は3年連…

スタジアム探訪 等々力陸上競技場

東京Vがヴェルディ川崎だった頃、バスでやってきたヴェルディの選手たちの中から前園を見つけた中学生くらいの男子が「うわ、前園だ、かっこいい〜」と言っていたのが、今になっても忘れることができません。 横浜Fといえばフリューゲルスだった頃、競技場…

川崎フロンターレ vs 愛媛FC

開催期間が今年から変更になった天皇杯。近場の会場で観戦と思い、等々力まで行ってきました。前半は愛媛FCの健闘が光る試合でした。これがずっと続けば・・・と思って見ていましたが、やはり現実は甘くないということでしょうか。こういうリーグ戦では見…

 スタジアム探訪 豊田スタジアム(観戦回数1回)

名古屋に近づくにつれ雨がひどくなっていて、濡れながら観戦かと憂鬱になっていたのですが、スタジアムに着いてビックリ。「屋根がある!」さすが天下のトヨタと感心することしきり。そりゃあ、ウチの親父はクラウン欲しがると思いました。 芝の状況がなんで…

名古屋グランパス vs FC東京

東京のバスツアーに参加して豊田スタジアムまで行ってきました(スタジアムの感想は後述)。前半の早い段階で先制されましたが、時間が経過していくほどに名古屋の出来が悪くなっていったので、安心して見ていられました。守備はまあまあ安定していたと思い…