2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柏レイソル vs FC東京

柏のサッカーの爽快感については否定しない。「勢い」という言葉で片付けてはいけないと思う程、いいサッカーを繰り広げていた。決して難しいことをしているわけではなく、当たり前のことをしているだけなのだが、それをチームとしてやり抜けば結果が出てく…

ジュビロ磐田 vs FC東京

07シーズンのナビスコ杯の初戦。休日に半日バスで往復して観戦。東京の勝利は味わえなかったものの、前半の試合の内容を実際に見ることができたことは収穫だった。少しずつ東京の選手が「いい動き」をするようになってきているし、ワンチョペを使える目途が…

FC東京 vs ジュビロ磐田

私はサッカーが好きで、味スタやスカパーの放送で圧倒的に攻めていたチームが勝てなかったり、負けたりするゲームというのは案外、良く見ることなわけです。印象として、そんなに東京の内容が悪かったわけではなく、一番の問題は点が取れなかっただけだった…

FC東京 vs サンフレッチェ広島

新シーズンの開幕。今年の東京の相手は相性の良くない広島。結果としては2−4の敗戦。広島にいいようにやられてしまった。守備が機能しきれていない状況で佐藤寿人を相手にするのは、あまりにも無謀だったとし、そもそも去年からメンバーが変わっていないチ…