2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 FC東京 vs 柏レイソル

明日から連休という浮かれた気分が吹っ飛ぶような0−2という結果。件の事件の直後の試合ということで、柏の選手のモチベーションが高かったことは、今日の試合内容を見ていて充分に感じました。 では、翻って東京は?負の連鎖が断ち切れない、この状況。光…

 ガンバ大阪 vs FC東京

やられましたな。東京の薄くなってしまいがちな中盤のスペースをうまくガンバに使われてしまいました。東京がいい時だと、きっちり潰せていたのですが・・・。メンバーが揃っていないというのは、程度の差こそあれ、どのチームにも言えることなので、言い訳…

 FC東京 vs 浦和レッズ

どんな相手であっても、やり方を(殆ど)変えないで戦うというのは大切なことであると、素人である私にも、よくわかります。ただ、相手の出方の裏をかくというのも、大切ではないかとも思うのです。色々な手を使いたくても、持駒が不足しているというのは、…

 名古屋グランパス vs FC東京

この1週間は、ひとつの山場になるかと思っていましたが、非常に惜しく、痛い結果になってしまいました。「強いチーム」は、こういう試合でも帳尻を合わせてしまったりできるものなのですが・・・。流石にそれを期待するのは時期尚早だったのでしょう。 何よ…

 FC東京 vs ジュビロ磐田

思い出話しを書きます。東京がJ1に昇格した2000年の4月、国立競技場でのゲームで東京は磐田に競り勝ちました。私は、この年の春に異動がありメチャクチャナーバスになっていて、とても平日にサッカーという気分にならず、MXで観戦していたわけです。この…

 スタジアム探訪 神戸ウイングスタジアム(観戦回数2回)

このスタジアムは、2002年W杯で「ロシア−チュニジア」を観戦した思い出深いスタジアムです。3年ぶりに来たわけですが、やはりサッカー専用競技場は良いなあと思いました。

 ヴィッセル神戸 vs FC東京

新年度に入って早々、遠征が続くのがキツイ。今日は神戸戦。土肥と(特に)加地の疲労の状況だけが心配でしたが、予想外の神戸の出来の悪さにアシストされた試合でした。 宮沢のフリーキックは痺れましたよ。でも、1年以上点を取っていなかったとうのは、す…