2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京 vs アルビレックス新潟

いつの試合からだったか、東京の勝利に期待を抱けなくなっていたのは・・・。チームの力からすれば充分に戦える相手に対してミスを連発して負ける姿を何試合見せられてきたか。どこかの高校バスケの監督のように「まるで成長していない・・・」という言葉し…

鹿島アントラーズ vs FC東京

アジアンカレー、もつ煮、温玉麦トロ丼、五浦ハムの串焼き、牛串・・・。ビールと一緒に味わった品々。他にも色々と食べてみたいものはあったが、胃袋の関係があり泣く泣く断念する。今にして思えば、来年は食べれないかもしれないのだが・・・。 3点取られ…

東京ヴェルディ1969 vs モンテディオ山形

すっかり気候も良くなってきた。サッカーは休日の昼下がりに見るものだと思う。自転車に乗って、ダラダラと味スタへ向かう。 キックオフまでブラブラしてたら、バック側の入口で村林さんがいた。あんまり普通に立っていたので思わず話しかけてしまった。東京…

京都パープルサンガ vs FC東京

たった1点取られて、たった1点取れなくて負ける。きつい。むしろボコボコにされた方が切り替えやすいんじゃないかと思う。 「内容が良い」というのは結構なことではあると思うが、「内容」よりも「結果」を形振り構わず必死に追い求めたチームが勝利をつか…

平山相太

ほんとに来たよ。まあ、天皇杯あたりから働いてくれればいいんじゃないでしょうか。

平山相太

ほんとに来るのかよ。

FC東京 vs ザスパ草津

休日の午後に駒沢でサッカーを見ていると、少しばかりノスタルジックになる。仙台に0−1で負けた試合を見た後、それまで等々力以外のアウェーなんか行ったことも無かったのに「新潟へ行こう」と急に思い立ち、東京の棚ボタ昇格の瞬間に立ち会えたことも、い…

FC東京 vs ヴァンフォーレ甲府

1ヶ月半ぶりの東京の味スタでのホームゲーム。結果は1−3の敗北。それほど実力差があるわけでもない相手なのに、負けるべくして負けたという感じで怒る気にもなれない。甲府のサポーターにしてみれば、ホームでの仇を討てたことで溜飲が下がったことだろう…

横浜FC vs ヴィッセル神戸

ここしばらくサッカーを見て楽しむことが出来なかったので、休日の横浜散策を兼ねて三ツ沢へ向かう。J2の上位対決。どちらのチームにも思い入れがないから、純粋にゲームそのものを楽しめる。 ゲームは神戸の勝利。1−0とスコアからすれば辛勝だが、内容は…