2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

U23日本代表 vs ベネズエラ代表

昨日に続いて仕事帰りに国立競技場へ向かう。サッカーオリンピック代表の壮行試合。U23代表が4−0と景気のいい勝ち方で、オリンピックへ弾みをつけました。 しかしながら、アテネではパラグアイ、イタリア、ガーナと同組で、どう考えても日本は標的にさ…

ジェフ市原 vs レアルマドリード

暇なので仕事帰りに国立へ行ってみました。ジェフのやろうとしているサッカーは間違っていないことを再認識しました。フルメンバーでリーグ戦のテンションで向かっていけば、もっとおもしろい結果になっていたような気もします。 それにしてもレアルの応援を…

FC東京vs柏レイソル

ナビスコ杯予選リーグの最終戦。1位抜けが決まっているので、選手を入れ替えてくるのかと思っていましたが、前田とケリーが控えに入った以外は、まあ、そうかな、というチョイスでした。 柏は凄まじいまでに守備意識が徹底していました。特に後半以降、PK…

FC東京vsアルビレックス新潟

何だかんだでサッカーの生観戦は1ヶ月ぶりくらいになってしまった。サテライト観戦も久しぶりです。昨日、ナビスコ杯の予選1位突破を決めていたこともあって会場の雰囲気も、いい感じでした。 試合の結果は引き分けだったわけですが、選手が疲れてもカード…

夏は子供がうるさいから嫌い

後輩の奥さんが職場に、生まれて半年くらいの子供(男の子)を連れてきたんですよ。 お約束でみんな「かわいい、かわいい」と平気で抱き上げていましたが、私にはこれが信じられない。完全に感性の問題だと思うのですが、子供なんてかわいくないですよ。これ…

ユーロ2004総括

知り合いとユーロについて話していたのですが、このギリシャの優勝という結果については、何の異論をはさむことは出来ないと。しかし、このサッカーが優勝することを我々は見たかったのだろうか?と。 ギリシャのサッカーの価値を貶めるつもりは無いですし、…