2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京 vs セレッソ大阪

相手が最下位のチームとはいえ、あれだけミスしていれば負けるに決まっている。そんな試合。特にグランドの真ん中にいる選手がミスして、サボっていたらリズムなんて作れるわけがない。取られた3点は全て防げた失点。普段の東京だったら守りきれていたんじ…

清水エスパルス vs FC東京

昨日のゲーム・・・。負けてしまった。普段はあまり東京が勝った、負けたで引きずることはないのだが、今回の結果は効いた。前半は多少、押されぎみの展開とはいえ内容は悪くなかったし、充分に勝機はあったと思うのだけれど、負けた。選手は最後まで戦って…

FC東京 vs アビスパ福岡

平日のゲームの場合、国立だと職場から行きやすくていい。5−1の勝利はいい。藤山や伊野波の初ゴールも良かった。相手の福岡が攻守ともに悪すぎたという部分はあるが、勝ち点3という結果はプロとして最上の結果なので素直に喜んでいい。 怪我人がいて楽で…

ジェフユナイテッド千葉 vs FC東京

監督解任後の試合というのは、どんなチームでも気合の入り方が違ってくるもので、この日の東京は久々に積極的な動きを見せていた。とにかく2点取られても前に行こうとする姿勢が終始見せてくれたことがうれしい。正直な話、今日の試合は負けさえしなければ…

ガーロ解任に思うこと。

広島と浦和の試合の内容と結果からすれば、こういう結論も仕方ないのかとも思う。後任の人事にしても今の状況からすれば至極、真っ当な選択だと思う。 ただ、去年までの東京に戻ってめでたし、めでたしというのは避けてほしい。「原トーキョー」のサッカー自…