2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京 vs 川崎フロンターレ

2004年度J1のホーム最終戦。「イルカが攻めてきたぞ!」ということでの川崎戦。 自分の持っていた川崎の印象が多少、変わった試合でした。今シーズンも川崎のホームゲームを何試合か見ましたが、完全にJ1での戦い方を習得したという感じのゲーム運び。審判が…

アルビレックス新潟 vs FC東京

昨年は地震直後で新幹線が使えずバスツアーにて参加した新潟戦。一年はあっという間だと思いながら観戦。 新潟は外人を3トップに配置した布陣。しかしながら他の日本人選手については菊地を除くと・・・。実際、外人選手のカウンターとセットプレー以外では…

FC東京 vs ジェフユナイテッド千葉

今日の相手はジェフ千葉。ナビスコとリーグで今年3連敗の相手。最後くらいは一発殴ってほしいと思いながらの観戦。 千葉は相変わらずの人が動くサッカーですが、東京も良く対処して逆にサイドからチャンスを作る展開。いい感じで前半が終了。後半に拮抗した…

鹿島アントラーズ vs FC東京

最終節まで上位陣との対戦が続く中で、今節の相手は鹿島。勝利以上に勝ち点が必要と考えていましたが、何とか引き分けました。ヴェルディがC大阪に負けたので自動降格は無くなったので、とりあえずはOK。 この試合は土肥のセーブと全員守備の成果でありま…

FC東京 vs アビスパ福岡

天皇杯4回戦。組み合わせを見たときは「うわ、蜂に刺されるかも。」という軽い不安を覚えましたが、当日のメンバーからして、福岡には本気で刺す気は無かったようです。 当然といえば当然で、リーグで2位以内に入ることが至上命令である以上、伝統あるカッ…