2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年FC東京私的アワード

MVP 今野泰幸 東京には、こんないい選手がいると胸を張って自慢できる。 MIP 鈴木規郎 成長した若手の筆頭株。もっといい選手になってほしい。

2005年FC東京私的ベストゲーム

1位 第31節 vsジェフユナイテッド千葉戦 気持ちと結果が結びついた試合 2位 第4節 vsジュビロ磐田戦 5年は長かった 3位 第28節 vs東京ヴェルディ1969戦 ササの決勝点 次点で7月のアウェイの清水戦です。

『何度でも』

2005年も終わりなので、今年のFC東京を自分なりに振り返ってみようと思います。 リーグ戦の最終順位が10位。一番、印象に残っているのは前半戦の6連敗です。どんなチームでも勝てない時期というのはありますが、それがあまりにも早く来てしまったように感…

「ファンの集い〜原監督からファンの皆様へのご挨拶〜」

『・・・今年ちょっと危ない時もありました。そのときに、みなさんのおかげで今日、ここであいさつできたのは本当にうれしいです。・・・もしあの時、みなさんが応援してくれなかったら、たぶん、ここにはいません。』 ここで泣きそうになった。恥ずかしくて…

アルアハリ vs シドニーFC

週末の夜。明日は仕事も無い。つまらない職場の忘年会よりもサッカーということでトヨタカップクラブ選手権の5位決定戦を国立競技場で観戦する。 周囲の観客のほとんどが三浦カズ目当て(自分的にも知っている選手がシドニーのヨークとビングリーとコリカく…

浦和レッズ vs FC東京

天皇杯5回戦。四国は愛媛での開催。今年最後の遠征という多少の感傷を交えつつの観戦。試合内容も感傷的になってしまうような内容。チャンスは作り出すが決められずにズルズルと試合が進み、敵に効率的に得点されてしまうという今年の東京の悪かった形がもろ…

セレッソ大阪 vs FC東京

2005年シーズンの最終節。相手は勝てば優勝というセレッソ大阪。ほぼ満員の長居スタジアムでの観戦。私の周囲の席の人も当然ながらセレッソの応援をしていたのですが・・・。 攻撃についてはベストメンバーがいないチーム相手に終始、先手を取った展開。なお…