2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川急便東京SC vs 横河武蔵野FC

駒沢へサッカーを見に行くときは、いつも晴れてほしいと思っている。何故なら交通手段が自転車だから。一時間かけて自転車で駒沢へ向かう。道すがら小さなパン屋に寄って、タマゴサンドとか、やきそばパンを買っておき公園のベンチで食べる。やはり晴れてい…

FC東京 vs 名古屋グランパスエイト

世間は連休初日といって浮かれているなか、リーグ三連戦の初戦となる名古屋戦。何とか2勝1分くらいで乗り切ってくれればと思いつつ観戦。 名古屋は調子が今一つなのか、前半で試合は決まってしまった。ルーカスの2得点も名古屋のDF陣が、あまりにも無策…

ホリエモン

やせたら三浦泰に似ていると思った。

FC東京 vs 横浜Fマリノス

この試合を見た後、ある人から「今日の東京、良くなかったよね。」と言われた。勝てなかったことは事実だし、点を取れる雰囲気も無かった。1.5軍程度の横浜相手で、あの程度か、という気もした。とはいえ、楽観的に考えてしまっている自分がいた。新潟や清水…

轟轟戦隊ボウケンジャー

大高洋夫は、死神博士を意識しているのでしょうか?

ガンバ大阪 vs FC東京

父は、私が子供の頃、大阪万博に連れて行ったと話してくれた。私は行った記憶が無い。小さかったし、そもそも興味が無かったろう。写真の中の他人のような自分を見て、ああ、本当なのだなと思うくらいだ・・・万博公園を歩きながら、そんなことを思う。 リー…

FC東京 vs ジェフユナイテッド千葉

ミスすれば負ける。つまらないミスを多くした方が負ける。それだけ。選手達が何に迷っているのかは、わからない。でも、出来ていたことが出来なくなって、自信を失って、またミスするという悪循環。見ているほうが辛い。 こういう時期も必要なのかと思う反面…

FC東京 vs ジュビロ磐田

どんなに強いチームでも、その強さを持続していくことは、とても難しいことであるというのは、洋の東西を問わず様々なリーグで見て取れるわけですが、日本ではジュビロ磐田程、それを思い出させてくれるチームは無いなと思う。 ただ弱いチームかといえば、そ…

FC東京の成分分析

FC東京の解析結果 FC東京の84%は希望で出来ています FC東京の6%は知識で出来ています FC東京の5%は心の壁で出来ています FC東京の5%はお菓子で出来ています

東京ヴェルディ1969 vs 柏レイソル

私にとって今年のJはJ1とJ2が味スタで楽しめるシーズン。ヴェルディの1969シートの年チケも購入してJ2を満喫する予定。味スタ初のJ2は昨年のJ1同士の対決。それ以外でも監督やら選手やらと因縁満載の組み合わせ。生ビール片手に柏側で観戦。 試合は殴り合い…