2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京 vs 京都パープルサンガ

J2優勝で昇格しても、J1ではなかなか結果が出ないサンガが相手。サンガというと黒部や朴智星がいた頃に、逆転負けした試合が妙に印象に残っている。ところが幸先よく先制する。これで調子に乗ったのか前半は完全に東京のゲーム。突き放して楽勝・・・と思っ…

川崎フロンターレ vs FC東京

勝てた試合。取れたはずの勝ち点を落とした試合。たけど見ていて面白かった。特に後半同点に追いついてからの展開は清水戦の時のような閉塞感が無かった。やれば出来る。分かってはいたことだが、選手達がキッチリと表現していたのが嬉しい。勿論、完璧じゃ…

無駄使い

朝、新宿のヨドバシに行ってみたらニンテンドーDSLiteが売っていたので、つい並んで買ってしまう。色はネイビー。買ったあとでDS用のソフトを持っていないことに気付いたが、どーせいつか買う、と思い直す。 その後、ゲーセンに行き、WCCFで3,000円くらい使…

FC東京 vs 清水エスパルス

結果からすれば最小失点差での敗北という、ある意味、屈辱的なゲームで、それでいて内容も伴っていないとなるとネガが入ってしまうのも仕方ないのかと思う。 戦術とか、選手のメンタルとか問題があったとは思うけれど、一番、大きかったのは試合の流れに乗れ…

アルビレックス新潟 vs FC東京

この季節の新潟はきっと寒いのだろうと思っていたが、風が強いものの、そこそこ暖かくていい気候。新潟の常食イタリアンを食しつつ観戦する。 一言でいって「パスサッカー」のマイナス面がもろに出た試合だと思った。悪い時のヴェルディと一緒でパスを回すだ…

FC東京 vs 大分トリニータ

2006年の東京のJ1リーグ開幕戦。先週の甲府戦と比べると、前3枚がルーカス、ササ、リチェーリ。中盤に今野、最終ラインに茂庭が入るというスタメン。 試合内容自体は、大分の出来の悪さに助けられた印象は否めない。大分はプレスや守備に関しては、しっか…