夏は子供がうるさいから嫌い

 後輩の奥さんが職場に、生まれて半年くらいの子供(男の子)を連れてきたんですよ。
 お約束でみんな「かわいい、かわいい」と平気で抱き上げていましたが、私にはこれが信じられない。完全に感性の問題だと思うのですが、子供なんてかわいくないですよ。これはかわいくない子供もいる、ではなくて、子供は全てかわいくない、という意味です。
 自分には子供がいないし、できる予定も無いので自分の子供の場合、どう思うのかわかりませんが、少なくても他人の子供には興味持てないなあ。子供育てることって絶対、パワーいることだと思うので世の中の親御さんたちには、ある種のリスペクトはあります。しかしながら、なんで好き好んで子供なんか育てるんだろうという疑問はずっと持っています。