これも愚痴です。

 わたしはサッカーを楽しむために味スタに通っているつもりです。東京の試合は勿論、時間の都合が合えばヴェルディの試合も見に行きます。それで楽しめればいい、そう思っています。
 しかし惚れた弱みで、どうしても東京の試合については内容、結果が気になる。単純に「今日のサッカー、面白かったなあ。」で終わることが出来なくなっている。「勝ちに等しい引分」とか「負けに等しい引分」と巷間よく聞くわけですが、リーグ戦再開後の東京は後者であるといわざるをえない試合を続けている状況です。
「前半の勢いだけはいいけど・・・。」
「ああ、何て一本調子の攻撃だ・・・。」
「そこでミスるか!外すのかああああ!!。」
「点は取れたけど、追いつかれたりして・・・。ああ、またか・・・。」
「ディフェンスはいいのに・・・。何で1点が入らないの?」
7月に入ってからも中断前と同じ感想しか抱いておりません。
 誰の責任とか、戦術的にどう修正するとかは私の考えることではないと思っています(そもそもチームの内情や技術的に難しいことは知らないうえで書けるわけがない)。ただ、私の好きなFC東京というチームに対して何を望むのかという一点のみだけで、「私を楽しませてほしい」と願っています。