東京ヴェルディ1969 vs モンテディオ山形

 週末の味スタ。キックオフ1時間10分前にアミノバイタルフィールド前の自転車置き場に到着。そこに停めてあった自転車の数3台・・・。え、今日、サッカーやる日ですよね?係員のお兄ちゃんに聞きたくなった。
 中二日で試合をやっている山形に一週間の空きがあったヴェルディが走り負けるという奇妙なゲーム。うまいパス回しも選手の動きが連動しないと何の意味も無い。何度もラモスが飛び出してきて何か言っていた姿が印象的。守りを固められているというのはわかるが、そこをどうにかしようという気概も選手からは感じられない。いつか見ていたヴェルディだった。あれだけ新しい選手が入ってきているのに、こうなってしまうというのは、とても興味深いと思った。
 二巡目に入って、もう7敗しているというのは多すぎる。これからは負けを引き分けにするくらいの粘り腰を見せていかなければならないが、今日の出来だと、かなり厳しいか・・・。