ジェフユナイテッド千葉 vs FC東京

 監督解任後の試合というのは、どんなチームでも気合の入り方が違ってくるもので、この日の東京は久々に積極的な動きを見せていた。とにかく2点取られても前に行こうとする姿勢が終始見せてくれたことがうれしい。正直な話、今日の試合は負けさえしなければいいと考えていたので、羽生の同点ゴールは想定内でロスタイム前に会場を後にしたのですが・・・。いや、もったいないことをしてしまいました。
 選手達の気合の入り方が違っていたのは、監督が替わったことと同時に今日の東京への応援が効いたと思う。あんまり応援のおかげで勝てたとかいう言い方は好きではないのだが、今日の勝利を説明するのは、これが大きかったと思う。この勝利の価値はチームと東京のサポーター、ファンにとって本当に大きいと思う。