FC東京 vs ジェフユナイテッド千葉

 この一ヶ月間の東京の試合はフラストレーションの溜まる試合ばかりだった。逆転負けに大量失点、一点取られて守りきられる・・・。およそ考えられる限りの負け方をしてきた。戦力的に不足しているわけでもなく、自滅といっていい結果の繰り返し。
 今節の千葉戦についても、勝てるとは思っていなかった。あるとしても引き分けかなと考えていたが、結果4-1の快勝。相手のDF陣の崩壊を差し引いて考えないといけないにしても、今日の東京はプレスも効いていたし、選手達の動きも良かった。これくらいの試合が出来れば、簡単に負けることは無い。やっと思い出してくれたのかという気持ち。だけど、まだ、これからだ。