FC東京 vs ジェフユナイテッド千葉

 今日の相手はジェフ千葉ナビスコとリーグで今年3連敗の相手。最後くらいは一発殴ってほしいと思いながらの観戦。
 千葉は相変わらずの人が動くサッカーですが、東京も良く対処して逆にサイドからチャンスを作る展開。いい感じで前半が終了。後半に拮抗した内容の中、東京は先制して追いつかれながらも、突き放して千葉相手に勝利することが出来ました。
 千葉相手に3連敗だったとはいえ、それまではドロー続きで負けも1点差ばかりでした。選手一人ずつの力では、絶対に負けているとは思えなかった。ということは、プレイするサッカーの質と何より気持ちで負けていたわけです。それだけに今日の選手たち、特に今野や梶山の気持ちの入ったプレーは素晴らしかったと思います。
 何はともあれ、これで残留決定。来年の年チケのお知らせを待ちましょう。