FC東京 vs ヴァンフォーレ甲府

 恒例になりつつあるプレシーズンマッチ。今年の相手は甲府。新しい東京の姿を確認するために雨の中、味スタへ向かう。
 東京はベストメンバーでないうえに悪天候ということもあって、細かいミスが散見していたが、パスをつないでいこうという姿勢が見えて、また、それが形になっているシーンもあって個人的には、いい感じなのではないかと思った。特に梶山は調子がいいように見受けられた。今年は怪我とかしなければ急激に伸びるのではないだろうか。
 一方で不安に思ったのは、後半に押し込まれる悪癖がまだ直っていないこと。交代があったりして、少し集中が切れてしまったのかもしれないが、去年も受身になってしまうことが多々あったので是非、修正してほしいと思った。