FC東京 vs 京都パープルサンガ

 J2優勝で昇格しても、J1ではなかなか結果が出ないサンガが相手。サンガというと黒部や朴智星がいた頃に、逆転負けした試合が妙に印象に残っている。ところが幸先よく先制する。これで調子に乗ったのか前半は完全に東京のゲーム。突き放して楽勝・・・と思っていたら、追いつかれて前半終了。
 後半は京都も攻勢になり、試合は膠着状態。結局、引き分けか?と、思っていたら徳永のシュートが決まって勝利。
 何だかキツネにつままれたような試合。正直、今日のサンガなら前半で勝負を決めていないといけない試合だったと思う。まあ、結果として勝てたことは大きいけれど。ただ勝っただけで満足してほしくないなあ、と思った。