W杯日本代表を落選した久保選手のこと

 久保が落選の傷心で試合に出ないというマスコミの皆さんが喜ぶような話題があるわけですが、私が疑問に感じていることが、久保は本当に自分が選ばれると思っていたのかということ。
 確かにジーコは久保を買っていたと思うけど、この数週間、まともに90分出た試合が無い選手(自分)が選ばれると思えるものなのか?出たらやれる自信があったのだろうか?代表の試合をまともに見てない私が言うのもなんだが、久保の出来は、そんな期待を懐くことが出来るようなものじゃなかった。
 それは久保本人も分かっていたことだと思っていたのだが、結局、そうではなかったということなのだろう。よく、W杯に出ることが全てみたいな話があるけど、出られれば何でもいいのか。ピッチにいられればいいのか。出るほうはそれでいいかも知れないけど、そういうことじゃないと思うのだが。