FC東京 vs アルビレックス新潟

 いつの試合からだったか、東京の勝利に期待を抱けなくなっていたのは・・・。チームの力からすれば充分に戦える相手に対してミスを連発して負ける姿を何試合見せられてきたか。どこかの高校バスケの監督のように「まるで成長していない・・・」という言葉しか浮かんでこない。
 主力が怪我でいないとか、監督が途中で変わったとか理由はあるにしても、この状態は酷すぎる。ディフェンスにしても、かつて出来ていたことが全く出来なくなっていることや、かつて見たような組み立てしかできない攻撃も心を萎えさせるのに充分だ。何でこんな気持ちになるのに味スタやらアウェーやらに行ってしまうんだか・・・。別にJ2行きでも何でもいいのだが、納得できる試合をしてほしい。これが切なる願い。
 それにしても、やっぱり平山には何かあるね。ただ、彼の力を本当に引き出すなら時間と東京の縦に早いだけのサッカーを見直さないといけないが。