FC東京 vs 浦和レッズ

 いつものように自転車で味スタに行って驚いた。浦和のサポーターって多いんですねえ(棒読みで)。
 浦和の優勝は見たくないということで気合が入ったのか、東京はスコアレスドローに持ち込んだ。勝てなかったのは残念だが、東京の選手の動きや集中力などは今季一番だったと思う。梶山は鬼キープ連発だったし、憂太もホントに動くようになった。ミスも少なくなかったが、基本的には、こんな感じでゲームをやれていれば、もっと結果を出せていたと思う。若手には、実戦経験が必要なのだ。
 その他にも土肥のスタメン落ちや文丈の引退など、今年のラストの味スタは「一区切り」を感じさせられることが多かった。だけど、来年こそ、と以前のように無邪気に思うことはできなくなった自分がいるのだが。