大分トリニータ vs FC東京

 残っている有給消化のこともあり福岡に前泊して観戦。たまに一人で知らない町をブラブラするのも悪くない。大宰府天満宮へ行ってお参りもした。泊まったホテルは甲府の選手の宿舎だった。エレベーターに、いきなりバレーが入ってきて驚いた。
 翌日、特急に乗って大分へ。大分駅からバスで九石ドームへ。キックオフまで時間があったので地域リーグ決勝大会のFC岐阜ファジアーノ岡山戦を後半だけ見る。伊藤哲さんや小峯のDFラインは既視感たっぷり。入替戦はがんばってほしいと思う。
 で、大分戦。とにかく選手が倒れれば鳴る審判の笛に閉口する。少し激しい競り合いをしても鳴る笛。見ていて、うんざりする試合だった。とりあえず勝ったから良かったが・・・。帰り道、大分の山並を見ながら来年も、ここに来るのかなと、ぼんやりと考えた。