FC東京 vs アルビレックス新潟

 やっと始まった2005年シーズンのJリーグ。東京の第1節の相手は昨年と同じアルビレックス新潟でした。今年の開幕イベントはアニマル浜口の「気合」。アニマルは私の職場の近くに住んでいて、以前に娘の京子と桜橋をランニングしていたのを見かけたことがあります。こんなところで再会するとは、思っていませんでしたが。それはとにかく、東京だけでなく新潟にもエールを贈っていたのが、ちょっと感動しました。
 で、試合なのですが、プレシーズンの川崎戦がひどかった(らしい)ことによる悲観論を吹き飛ばすベストゲーム。石川の突破や宮沢のパス、ルーカスの左足とシビレルことシビレルこと。新潟が悪すぎたというのはあるにしても、この内容で勝ったのなら文句のつけようもないでしょう。この前の新潟での借りを返せたということで、寝酒も美味かったです。
 こんな試合をコンスタントに(毎試合とは言わない。無理だろうから)出来るようになれば、今年の東京の冒険は、ちょっとおもしろいことになるんじゃないかと思いました。